2015/12/1

もう振り返っちゃいます(笑)

今年も残るところ、あと一か月となりました。

 

まだ振り返るには早い感じもしますが、さっさと振り返ってしまおうということで、今年を振り返ってみたいと思います。

 

まあ今年は長い人生で一番最悪な一年でしたね。

 

正月からろくでもないことがあって、それが結局一年間尾を引いた感じがあります。

 

元旦の出来事って、大事ですよねぇ。

 

まあ、その分来年に向けてしっかりと畑を耕したということで(笑)

 

今年以上に悪い年はないでしょうから、来年はよい年になることでしょう。

 

もちろんいいことはありましたよ。

やっぱ楽器を始めたのは大きかったですね。

生活が一気に変わりましたからね。

まだ初めて半月なんですけど、もうどっぷり毎日三線を弾きまくってます。

本当にこのままプロになっちゃったらびっくりですけどね(笑)

 

そのほかにも、生まれて初めて沖縄にも行きましたし、自分なりにいろんなことはしてたんですよね。

まあ身になったのは体重だけですが(笑)

 

とまあ今年を振り返る前に、まずは今月の忘年会ラッシュですね。

 

さすがに毎度のことながら、つらいものがありますよ。

12月だけで最低6回(3連ちゃん含む)。

うち5回が幹事ですから、お酒が飲めない私としてはつらい限りでもあります。

この時ばかりはお酒が飲める人をうらやましく思いますね。

 

ほとんどの居酒屋さんが値上がりして、予算オーバーするし、なぜか今年はお店の予約が取りにくいし、こんなところで景気の良しあしを感じることになろうとはねぇ。

 

 

 まあ来年の話は月末にするとして、あと一か月、ベストを尽くしますかねぇ。

 

まだまだネタになることが出てくるかもしれませんからねぇ。


カウンセリングスタディスクール トップページへ