2015/11/26

自分の上手な使い方

さて、楽器を購入したという話は以前しましたが、実はまだ届いていません。


理由は、お店の人が注文メールを見落としていた、そうです。


果たして今月中に楽器は届くのか?


で、ふと考えたのですが、こんな場合、大概の人って、はらをたてることが多いのかな、と感じるわけです。


そりゃ注文してお金も振り込んでいるのに、忘れられていたらねぇ。

で、この時気が付いたのですが、私自分自身のことなら全く怒らないんですよね。


これが誰かにプレゼントするためとか、誰かに頼まれて取り寄せたとかなら、恐ろしく怒っていたかもしれません。


いかに自分自身に対して寛大、ではなく達観しているかがよくわかります。


自分に関することは「まあしゃあないな」で済ましちゃうんですよね。


つくづく、誰かの為でないと力を全く発揮できない仕様になっているようです。


そして、私にとって音楽は、唯一「自分のため」のものなんですよね。


それも今気が付きました。


いやはや

もう少し自分の上手な使い道を考えないといけませんねぇ。


 


カウンセリングスタディスクール トップページへ