2015/11/21

ハプニング!

今日は家事がいろいろとたまっておりましたので、一日ゆっくりとお休みをいただきました。


で、天気もよかったので、布団を干そうとベランダに出たわけです。


掛け布団、敷き布団などを次々とベランダや物干竿にかけていきます。


そのときです。


掛け布団を物干竿にかけようとしたとたん、なんと物干竿が引っ掛けてあるところからするっと外れてしまったんです。


びっくりして手を伸ばしたのですが、時既に遅く、物干竿は落下していきます。


ドカン!



という大きな音がして、ベランダの下をの覗いて見たら・・・


そこはマンションの階段があって、雨よけの屋根がついているのですが、その屋根に突き刺さって、ぶら〜んと立っているもの干し竿が見えます。


さあ、どうしましょう!


数秒考えた末、まずは人に危害が及ばなかった事を喜び、次に物干竿を回収しようと家を飛び出しました。


突き刺さった場所を下から見ると、しっかりと物干竿が刺さってます。


運良く手が届いたので、引っ張ってみたら、なんとか抜けそうだったので、一気に抜いてそそくさと家に帰りました。

屋根には、物干竿が刺さったあとが小さく残っておりました。


まあ大事に至らずよかったですよ。

本当にびっくりしましたからね。


マンションに住んでいると、うっかり者を落としてしまう事って、よくありますよね。

本当に気をつけなければいけない事なのですが、それでも起きてしまう事はあります。


まあ心の問題でも、どれだけ気をつけていても、悪い癖が出たりしてはいけない事をしてしまったりする事はあるわけです。


おもしろいのが、赦す事ができる人ほど、人のミスを赦す事ができますし、赦せない人ほど、人から赦されないと思いますから、誰かのせいにしたり隠蔽したりするんですよね。


赦す心をもつ事って、大切ですねぇ。




カウンセリングスタディスクール トップページへ