2015/11/13

今ちょっと計画中です

今ですね、久しぶりに習い事をしようと考えております。

 

心理系の習い事ではありません。

私にとっては24年ぶりの習い事復活でございます。

 

ずっと心理の世界に入ってから、そっちの世界からは遠ざかっていたんですね。

でも、思うところあってネットを検索してみたら、面白そうな教室があって、夜でも通えるということでしたので、ちょっと行ってみようかと。

 

まあ続くかどうかは別としてね。

 

ずっと心理の世界にいて、その間あまり触れてこなかった世界に、久しぶりに触れてみたくなったわけです。

 

まあ、古い趣味を復活させた、みたいなものですかねぇ。

 

皆さんも昔、習い事とかされていたことと思います。

 

基本はピアノ、水泳、そろばん、英会話、習字など、まあいろいろありますよね。

 

私も習字やそろばんは小学生の時に習っていました。

で、実は大人になってからピアノ教室や英会話教室にも通っていました。

私は鍵盤楽器が苦手なので、ピアノが弾けるってあこがれたんですよねぇ。

 

習い事で一番印象に残っているのが、ギターです。

中学から習いだしたのですが、先生が非常に面白い人で、習うというより談笑しに行くのが楽しくて、毎週通っていました。

7年くらい通いましたが、全くギターの腕は上がらず。

偏った知識だけはたっぷりいただいた気がします。

 

結局、人に逢いに行っていたということでしょうねぇ。

 

 

まあ習い事にしろ、仕事にしろ、良い人と出会うと、人は成長します。

何を習うか、何を学ぶか、何を仕事にするかよりも、誰と仕事をするかのほうが大切だということですね。

 

ここまで書いて、私が何を習おうとしているのか!

 

それは、習い始めてからお知らせいたします(笑)

 


カウンセリングスタディスクール トップページへ