2015/10/14

スキル

来年、ちょっとお仕事で京都に行きます。

6月の話なんですけどね。

 

で、風のうわさに「ホテルが取りにくくなっている」という話を聞いたんです。

 

早速ホームページで調べてみたところ・・・

某ア○ホテル以外はなかなか出てきません。

 

あらら。

 

さて、微妙に焦っております。

いざとなったら実家から京都まで通うか?

全て始発出発になるなぁ。

 

じゃあ多少京都から離れて宿を探すか?

 

それも体力的にきついしなぁ。

 

絶縁してしまった友人の実家のそばなので、絶縁さえしなければお願いできたかもしれないと感じながらも、まあ自分で蒔いた種ですから、仕方なく宿を探しています。

 

しかし、半年以上前から宿の心配をしないといけないとは、さすが京都といったところでしょうか。


沖縄なんかは、意外とすぐに見つかったんですけどねぇ。


 

最近すっかり、ホテルだの飛行機だの、会場だの打ち上げだのと、色々予約することになれてきました。

 

まあいい経験ですね。

おかげさまで、ちょっとしたセミナーや講座なら、いくらでも事務局として運営していけるだけのスキルはついた気がします。

 

まあ、そんなスキル、今の私にはあまり意味はないんですけどね。

 

 持っていても活用できないスキルって、結構ありますよね。

こう見えても私は、普通の人があまり持っていないような資格を持っていたりします。

全く使った事はありませんが。


それを生かす環境にないわけですよ。


まあそれだけ人生いろんな事をしてきたともいえるでしょう。


これから先も、いろんな事をしていくのでしょうね。

そして、今持っているスキルを使わない環境に、身を置く事になるのでしょう。


それを無駄と感じるか、

それとも、それでもよかったと思えるか。


それは、自分の心次第ですよね。

今は活用する機会がなくても、長い人生のいつの日か、そのスキルが役に立つときは来る。


その日まで、自分を磨く事が大事なのでしょうね。


私はもう磨いても緑青が落ちないくらい、錆び付いてますけどね(笑)

 


カウンセリングスタディスクール トップページへ