2015/10/6

む~みん!?

今日、なんとなく暇な時間ができたんです。

で、何をしようかなと思い、ずっと古代遺跡に関するホームページを見ていました。

 

元々歴史は好きなんですよね。

以前暇なときは、ウィキペディアの戦国武将を全部読んでみたり、全国の城を検索してみたりとか、まあそんなことをしています。


オーパーツなんかの記事を読んだりしてね。

実際に見たことがあるオーパーツとしては、コスタリカの石球は見ましたし、実際触っても来ました。

本当にまん丸でしたよ(^^)

 

それこそどうでもいい話なのかもしれませんが、人って、結局興味があることに自然と意識って向くんですよね。

 

新聞なんかを読んでいても、毎日必ず読む記事と、絶対読まない記事とあったりして、今自分が何に興味があるか、気が付いたりします。

私が読んでいる新聞は、水曜日に歴史の特集をしますので、ついつい真剣に読みふけってしまうんです。

他の曜日の倍くらい時間をかけて読んでますね。

 

まあその道に詳しい人ならご存知ですが、その昔「ムー」というオカルト雑誌がありました。

私は創刊6号から毎月買って読んでましたよ(笑)

当時は中学生で、ちょっとしたオカルトブームだったんですよね。

今ならネットでぱっと検索できることが、当時は雑誌で情報を入手するのが最先端な時代です。

みんなで雑誌を読みまわして、意味もない話題に想いを馳せる。

 

情報が少なかったからこそ、想像力も豊かで、楽しい時代だったかもしれません。

                       

先日、雑誌「ムー」の愛読者を「ムー民」と呼ぶと知りました。

まあ私もれっきとした「ムー民」ということになりますな。

 

と、そういえばまだ家にムーが一冊あったなぁ。

あれ、なんで捨てずに持っているんだろ。

 

ではでは、今からムーを探してみたいと思います。

 

たまに家を探してみると、意外なものを見つけたりして、楽しいですよ。



カウンセリングスタディスクール トップページへ