2015/10/5

「残念さんの取扱説明書2」講座準備中です!!

ここのところ、講座の内容を考えている時間が増え、他の事が少しおろそかになっております。


基本的に私は器用な方ではないので、作業が一つ増えると、今までしていた作業のどれかがおろそかになるんですよね。

パソコン的に言うなら、シングルタスクなわけです。

ですので、器用な人には憧れますよ、ほんと。

現在、次回開催の講座「残念さんの取扱説明書」の続きを意匠執筆中で、まだ出来上がっておりません(泣)
今週は宴会もあるのにねぇ。

果たして、講座に間に合うのか!
なんていいながら、とりあえずはこうしてコラムが書けるだけでもまだ余裕があるのかもしれません。

同時に、今まで掲載した心理学講座の改訂を計画中です。
今まではただ文章を羅列しているに過ぎないのですが、いつかに図表を加えていこうかと。

よりわかりやすくするためにね。
まあその作業は11月になってからになるかもしれませんが。

なんか知りませんが、10月が変に慌ただしい感じがします。
単に自分の調子が落ちているだけなのかもしれませんけどね。

精神的には、気付きたくない事にあれこれ気がついて、微妙にダメージを受けているような感じです。
気付きが必ず心を楽にするわけではありませんよ。

気付いてしまったから、心の痛みがうずきだす、なんてこともよくある事ですからね。

気付かない方が幸せなのか、気付く事でどうにかしようと思える事が幸せなのか。
それは人それぞれの捉え方の問題なのでしょうね。

まあ皆さんよくがんばってらっしゃいますよ。
ほんと、敬服します。

私は自分ができない事ができる人を尊敬しますからね。
みんなすごいなぁ、としみじみと感じた一日でした。


カウンセリングスタディスクール トップページへ