2015/09/23

うたた寝をしていて、夢を見ました。
懐かしい人に逢いました。

夢の中であれば、逢いたい人に逢えます。
夢とわかっていても、嬉しかったですね。

寝て見る夢は、無意識からのメッセージと私達カウンセラーは考えます。
さて、今回の私の心は、私にどんなメッセージを伝えてきたのでしょうか?

内容は聞きたい人は聞いてくれたら教えます。

ただ、これほど鮮明に覚えている夢は珍しいですね。
ほぼ毎日夢は見てるのですが、起きたらすぐ忘れてしまいます。
ただ、時々今回のように、鮮明に覚えていることがあります。

覚えているということは、なにか理由があるのでしょうね。
全体的に楽しい夢ではありませんでしたが、悪い夢でもありませんでしたよ。

で、

やっぱ夢判断が気になります。
ちゃっかりネットで検索してみました(笑)

結果

センチメンタルな心理状態である、という結果でした。

あらら

ここのところ無意識は、非常に忙しく働いているようです。
無意識のほうが休みなく働いていて、過労死寸前かも知れません(笑)
そこまで自分を追い込まなくてもいいのにねぇ。

まあここのところ、日常生活でいろいろありましてね。
かなり疲れてはいるんですよ。
この状態で今度の講座の内容を詰める作業もしておりますので、休みなのになかなか忙しいかもしれません。

そんなときにこんな夢を見るんだから、自分の心はよくわかっていますよ。
どれだけ努力したって、自分自身を欺くことはできませんね。

こんなときはカウンセラーであることを喜ぶべきなのか、後悔すべきなのか。
微妙なところであります(笑)

久しぶりに自分自身と話をしたような気分となりました。

たまにはこんな日もあっていいのかもしれませんね。



カウンセリングスタディスクール トップページへ