2015/09/19

未定

私は人からよく「決めたら早い」といわれます。

まあ決めてしまえば迷わないですからね。

その分、決めるまでにかなりの時間を使います。

 

で、その時にまたいわれるのが「頑固者」です。

人の話や意見を聞かない。

勝手に判断して突き進む。

 

等々、よく言われました。

 

まあ、否定はしません(笑)

決めてしまえば、私は選択に自信を持ちますから、たとえ間違えていても、納得するまでは突っ走ります。

 

現在もたくさんの間違いを犯してきているにもかかわらず、ひたすら突っ走ってますからね。

 

えっ、間違いと気づいたらすぐにやめればいいって。

正論ですが、私の場合、間違えた結果どうなるのかが知りたいというのもあります。

でないと「このやり方は失敗する」と人にはっきり言えないでしょ。

結果までちゃんとわかっていれば、人に話す時の説得力になりますからね。

 

相変わらずの現場主義とでも申しましょうか。

たんなるアホと申しましょうか。

 

とことんまでやらないと気が済まないなら、とことんまでやればいい。

それでだめなら納得もいくというものです。

 

とことんまであと少し。

そろそろ終わりが見てきましたかね。

 

終わった結果が良くも悪くも納得がいくものかどうか。

それは本当に終わってみないとわかりません。


自分にとって、そして今いる環境にとって必要であれば、まだまだ続くのかもしれませんが、必要がなくなれば、どれだけその環境にいたくても、続けることは無理でしょうね。


あとどれくらいこうしていられるのか。

 どこまで今の環境にとどまっていられるのかも楽しみですねぇ。

 

来年はどこにいるのやら。

全ては未定ということで。

 

 


カウンセリングスタディスクール トップページへ