2015/09/18

「ダメ男の取扱説明書」誕生秘話

ある日のことです
俺ってダメなやつやなぁ
そう思ったんですよ(いつもじゃないのか?)
まあ毎日思っているのかもしれませんが、そんなタイミングで、後半たちから 「彼がですねぇ」「ダーリンが」という話が立て続けであったんです。 その時です! おっ これはこのまま講座になるんじゃないか? さっそく骨子を考えてみました。
その結果、骨組みはできても、肉付けがいまいち。 こりゃあ、一回講座やってみんとよくわからんなぁ。 というわけで、講座「ダメ男の取扱説明書」の開催となりました。 人にはどこかしら、ダメな部分があります。 人によって、それは愛敬になったり可愛らしさになったりするのですが、人によっては 、嫌われる原因となります。 この差は何なんでしょうね? あなたの身の回りにいる「こいつダメや」「残念やなぁ」と思ってしまう人たちは、何がダメで、何故 そうなってしまったのか?

ダメ人間にしてしまう原因とは何なのか? そして、こんなダメ人間との付き合い方、コミュニケーションの取り方をお話しようと いう講座です。 問題が一つあります。 はたして、一回で終わるのか‼️ その時は、続編しましょうね(^^)

講座のお申し込みはこちら


 


カウンセリングスタディスクール トップページへ